カテゴリ

2019年5月15日水曜日

アルマゲドンを観ました。

『ディープ・インパクト』とほとんど同じ時期に公開され、地球に接近する彗星、プロフェッショナルによって埋め込まれる核弾頭、最終的に主人公達の自己犠牲でなんとか救われる地球という似通ったストーリーで、論争を巻き起こした『アルマゲドン』を観ました。
自分としては登場する特殊車両のアルマジロがカッコよく、おバカ(特にスティーブ・ブシェミ氏)なコメディ要素もあるのでアルマゲドンの方が好きかもしれないです。まあ、科学考証がないという批判もあるのですが・・・・・・。
でも、自分としてはどっちもいいと思います。要は好きなものを選べばいいということなんで。
稚拙な言葉なんですが、硬派なヒューマンドラマに感動したければ、『ディープ・インパクト』、そして監督のマイケル・ベイ氏の爆発でスッキリしたければ『アルマゲドン』ということでいいんじゃないでしょうか?