カテゴリ

2019年5月23日木曜日

戦これー戦闘少女これくしょんー


2119年3月、衝撃的なニュースが世界中に流れた。
某先進国で、富裕層が重度障害者を買い取ったうえでサイボーグに改造し、トーナメントとして殺し合いをさせる会員制のゲームが運営されていたというのだ。
この社会に秘密裏に存在していたゲームは、関係者の内部告発で初めて世に存在を知られることとなり、直ちに警察による捜査が行われた。
後に裁判の被告人になった運営組織の幹部や医療技術者、そして会員たちからは反省の言葉は聞かれず、むしろ開き直るような態度を見せるものが多かった。
「不幸な障害者を社会の役に立てるようにした自分たちの行為は、社会科学的に正しい面がある。きれい事ばかりいっているあなたたちには、全くわからないだろう」
「障害者を持つというという不幸に負担に苛まれる、保護者の人生の質を向上させるために、私たちはまたとない社会貢献をした」
だが、本当に恐ろしいのはここからである。
死刑判決を受けた被告人がいるにも関わらず、国外でも彼らに同調する人間が少なからずおり、犠牲者のファンアートやコミックがネットでたくさん制作されているということだ。私たちにできることは、せめての抵抗として、こうした思想に最大限の歯止めをかけていくことだけだろう。