カテゴリ

2019年3月29日金曜日

Lode Runner 2の思い出。

小学生の時、『Lode Runner 2』というパズルゲームをやっていました。
斜め見下ろし型の視点で、複雑に入り組んだステージに散らばる金塊を集めればクリアというものですが、かなり死に方が残酷でした。
◎敵キャラに接触したときに一刀両断にされる・ズタズタにされて喰われる
◎排除したブロックに誤って落ち、復元したブロックに生き埋めにされる
◎自爆することができ、自爆キーを押すとその場で自分のキャラが爆散する
などです。キャラクターの表現が小さいとはいえ、そういうところに関してはかなり生々しかったので、今でも印象に残っているゲームです。
ああ、マック買いなおしたいなあ・・・・・・。