カテゴリ

2018年11月7日水曜日

神ではない君と


オウム真理教の幹部の死刑執行に関しては、「その日」がついに来たことの衝撃と、執行の日がちょうど自分の誕生日に行われたことから、どこかで作品にしたいという思いがありましたが、今回やっと完成いたしました。色んなデリケートな面があるのは承知の上ですが・・・・・・・
 そして、本作品には死刑執行に関しての誹謗中傷とか傍若無人なコメントとかに対する、得体のしれない感情も込めています。お父さんがあんな人だったとはいえ、あれじゃあ子供さんがあまりにも不憫でしょう・・・・・・。
 なお、タイトルは薬丸岳氏の小説、『Aではない君と』からとらせて頂きました。