カテゴリ

2018年11月26日月曜日

万歩書店に行きました。ファイナルです。

この間、学生時代によくお世話になっていた万歩書店倉敷店が閉店するという衝撃的な知らせを、ネット経由で知ったので時間の空いているときに急遽倉敷まで行ってきました。
倉敷店まで行ったところ、情報通り閉店セールをしており、90%オフという破格の値段で買えました。買ったのはF1関係のミステリ小説です。このお店でサンリオSF文庫を2000円でなんとか買ったのは一生忘れられない記憶です。それは、『ハーリイ』(デイヴィッド・ジェロルド作、1983年)という作品でした。
帰りにも、チボリ公園跡地にできたアリオ倉敷によりましたが、倉敷駅周辺はしばらく放置されていたホテルがなくなっていたり、アリオ倉敷にあった福屋書店が廣文館になっていたり、自分の知らないところでどんどん何やかにやが変わっていくなーと感じながら、こだまで倉敷を後にしました。