カテゴリ

2020年9月19日土曜日

CSR!CSR!

 今日、やっとピーター・トライアス氏の『サイバー・ショーグン・レボリューション』(CSR)を買うことができました。

もう・・・最後までイッキ読みしました。なんか『メカ・サムライ・エンパイア』のメカバトルとか、『ユナイテッド・ステイツ・オブ・ジャパン』のサスペンス性とか、それぞれの面白さをミックスしたような感じで、ラスボス的立ち位置の暗殺者の正体がわかったとき、「えっ!あの人だったの!?」と思いました。その正体は、是非とも本作を買って確かめてください!

ですが、メカバトルや魅力的なキャラクターが織りなすドラマだけではなく、ネット炎上やメディアの情報を鵜呑みにする人への痛烈な皮肉も印象に残りました。