カテゴリ

2020年9月6日日曜日

マウンティング・・・?

 今日ツィッターをやっていたら、模型についてのマウンティングについて取り上げている人がいました。で、その人はいってました。

模型なんて楽しみ方は人それぞれなのに、なんでそれをとやかくいうのかと。

で、それを読みながら、ああ、合わせ目の消し方とか俺もいい加減だったなあと思いをはせた次第です。だからって見下しますか・・・?いや、したくなるんでしょーね。

「お前はこんなこともできないのか」って。


そういや、企画展でも知識を一方的にひけらかす人がいたなあと感じました。自分の作品は〇〇に似ているとか、〇〇に違いないとか。

うん、なるべく平和に生きていたいです。虫のいい願いだと痛感しておりますが・・・。