カテゴリ

2016年12月13日火曜日

作品の色。

 ここで、拙作を制作する際の話を一つ。
 絵を描くさい、僕は主にリキテックスのアンブリーチドチタニウムとチタニウムホワイト、そしてマーズブラックを使用しております。
 やっぱり、淡くてはかない感じの色が、僕は好きなのです・・・・・・。ブラックはくっきりしているからどうなのか、といった矛盾も発生しますが、やっぱりここは、「黒髪ロングのはかない雰囲気の女の子」を描く演出の一部ということで、お許しを願いたいと思います。黒髪ロングの女の子は絵として好みなので。髪の毛を使った演出とか、いろいろできそうですし。
 

   なお、大学へ行く前のときに、リキテックスを紹介してくださった、高校時代のN先生に、ここにお礼を申し上げます。N先生のアドバイスや、まわりの方々の助けがなければ、いまの私はいなかったかもしれません。