カテゴリ

2018年8月17日金曜日

下津井にいってきました。

この間、倉敷の児島というところにいってきました。まあ、何がしたかったかというとずっと学生時代に気になっとった、下津井電鉄の駅に行ってみたかったんです。当時は車両保存の署名活動のチラシもポストに入れられてましたし。
はたしていってみたところ、情報通り車両も残っていたので写真を撮りました。
鷲羽山ハイランドの遠景です。絶叫マシンは元から苦手なので行きませんでした。
漁港です。やっぱり瀬戸大橋は倉敷の象徴だなーと思いました。




本命の旧下津井駅です。軽便鉄道なので車両もすごいこぢんまりしています。なんか模型のジオラマに迷い込んだような感じです。
廃車同然の状態から、ここまで無償で復元された下津井みなと電車保存会の皆様に、敬意の念を表します。
 


一番気にかかっていた、『メリーベル号』です。かつてディズニーランドで運行していたジョリートロリーを想像するのは私だけでしょうか・・・・・・?
なお、帰りがてらいつもお世話になっていた万歩書店にもいきたかったのですが、時間がなかったのでここを見るとすぐに帰りました。色々大変な時ですが、また来てみたいと思います。