カテゴリ

2018年2月10日土曜日

UCAV girl

正直にいうと、僕には擬人化の能力は皆無ですが(汗)、無人爆撃機の擬人化をコンセプトにした作品を制作しました。確かに僕も中学生の時に、銃とか戦車の食玩を集めていた経験があるのですが、兵器が実戦で使用される状況というのは、多分こういうことなんじゃないかという思いも込めています。戦争で人が死ぬのは当たり前じゃんとか、もうわかりきってるテーマでしょ?とかいうツッコミの声も僕の脳内で聞こえましたが、どうしても描きたかったもので・・・・・・。
なんか口下手なようですが、なんとか頑張って書きました。
ちなみに、UCAVとは無人航空機の一種で、戦闘用に設計されたものを意味しています。