カテゴリ

2020年8月11日火曜日

花田少年史を観ていました。

 自分が好きな漫画に『花田少年史』があるんですが、映画版もアニメ版も観てました。どれも原作の世界観に忠実でよかったです。

特に印象に残っているのはりん子のエピソードです。鬼の形相で住職を睨みつけるシーンとか、かつての時代が抱えていた負の側面とか、死者と生きている人間同士のの許されない恋とか、色々なところで心に残る所が沢山ありました。

こういう痛みを経験した分、一路は(幽霊たちの記憶を失っても)いい大人になれたんじゃないかな~と感じたりしています。


それと、アニメ版のOPとEDにはバックストリートボーイズの曲が使われています。聞いた瞬間、即CDを買いました。