カテゴリ

2020年8月12日水曜日

大事に至らなくてよかったです

 この間、本通方面に出かけていた時のことです。

自転車に乗ったおじさんが車の前で、危険運転をしていました。そしたらドライバーがキレたことがわかったのでしょう、車の方に戻ってきてなんか怒鳴り散らして去っていきました。


一昨日も、コンビニのレジに並んでいた時、会計をしていたおばあさんが一旦列から離れ、アイスをとったうえで会計を始めました。それをみた(おばあさんの後ろにいた)お兄さんが「列を離れたんなら後ろに並んでください!」と注意していました。おばあさんは何やら抗弁していましたが、それ以上何も起きませんでした。


どちらも大事にならなくてよかったなと思いました。あれってエスカレートすると、暴力沙汰になることがあるからなあ(汗)