カテゴリ

2020年8月7日金曜日

ビッグマックと幽霊ちゃん。

 今日のお昼はビッグマックでした。ビッグマックというと会田誠氏の某作品が思い浮かんでくるんですけど、あまりにもヤバくてここでは書けません。

ところで、この間有田イマリ先生の『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』の3巻を買ったんですが。本当に社畜さんは懐の大きな人だなと感じています。

幽霊ちゃんにみゃーこと(それからマルベリーとかリリィとか)、実際あの状況は一人で2人の子供をみているようなものじゃないですか。しかもブラック企業での重労働となれば、ストレスも相当なものでしょう。だからこそ子供の無邪気さに神経を逆撫でされることもあるはずだと思います。

なのにみんなに八つ当たりしたりとか、怒ったりすることが一つもなく、むしろ愛でることができるのはすごいことだと感じています。可愛いからこそストレスが消えてしまうんだと思いますが・・・。

いや、でも作品から見えないところでは、ちょっとはやってるかもしれないと邪推しています(汗)「今、忙しいから黙っててよ!」とか「気が散るから静かにして!!」とか。伏原さんも倉橋さんも人間だと思いますから・・・。