カテゴリ

2020年8月3日月曜日

とあるサイトの話

最近、とあるサイトのプロモツイートが何度もTL上に現れるようになりました。
なので、自分と同じ考えを持っている人たちっているんだろーなーと思ってたら、案の定(汗)そりゃあ、怒るでしょう。
まあ、クリックとカネの関係というのは、ネット社会の宿痾なのかもしれませんね・・・・・・。
こういうのを見るたびに、小学生の時教材販売のセールスマンがずっと教材を売りつけるために玄関に居座って、身内がブチ切れていた光景を思い出します(笑)

ですが、自分の作品にも、そういう押しつけがましさや浅ましさがあるんじゃないかと思って、不安になっています・・・・・・。

ああ、それとなぜ最近Twitterを見るときにログインしないのかと、赤の他人から謎のルールを押し付けられました。じゃあGoogleとかAmazon使ってるときにいちいちログインする人っているの?もう好きにさせろよ・・・・・・。ログインせずとも見たいもの見れるんだから・・・・・・。なんか初対面にもかかわらず、馴れ馴れしくこっちに絡んでくる人っていますけど、人が好さそうに見えるから付け込まれるんでしょうか?逆鱗みたいなものって、自分にないように見えるんでしょうか?