カテゴリ

2017年12月6日水曜日

Game land。

最近、『クレイジーイワン』(シグノシス、1996年)というロボゲーの影響をすごく受けています。昔から、あのようなデザインのメカが好きだったわけですが・・・・・・。特に、OPでトレーラーを緊急停車させ、ロボットを射出するシーンは何度見ても感動します。涙活には最適です(笑)
(参考URL:https://www.youtube.com/watch?v=H1Yn6CWSJPo)
本作は個展『Dirty classroom』(横川創苑様)の開催中にちまちまと描いたもので、リビングで寝っ転がってゲームをしようとする少女を描きたかったのですが、パッケージの置き方の不自然だったり、こたつ敷きの模様が描き足りないなと思ったり、いろいろ自分を責めています(汗)