カテゴリ

2019年6月9日日曜日

加藤望様の個展にお邪魔いたしました。

この度、加藤望様の個展『おやすみ、また明日』の頂いておりましたので、本日個展が開催されているギャラリーG様にお邪魔させて頂きました。どこかストイックな雰囲気の、暗いタッチの絵が印象的でした。
 本展では額入りの作品のほか、自作された絵本やレターセットの販売もされていて、私は特に獲物をとろうとして、逆に善意に解釈されて失敗を続けるフクロウの絵本が特に印象に残りました。そして、中々食料にありつけないフクロウに、意外な結末が待っています。善意と解釈されたことがまわりにまわって、「そうか!」と感じさせるようなラストでした。
本日は暑い日でしたが、非常に有意義な時間を過ごすことができました。