カテゴリ

2019年12月22日日曜日

人生初のフリーゲーム

何事にも、人生初の経験というのはあると思いますが、人生初のフリーゲームはふみー氏の『魔女の家』でした。
ひょんなことから、大きな屋敷に閉じ込められてしまった主人公の少女が、トラップを回避しながら脱出を目指すフリーホラーゲームなのですが、トラップに引っかかった時の死に方が非常にエグイです。
なんか巨大な手に握りつぶされたり、縊死だったり、銃殺だったり、死に様は色々あるんですが、ただ内臓をまき散らしたり、血がそこらへんに飛び散るような描き方ではなく、相手の心に影を残すような奥ゆかしい演出で、悲惨さを感じさせるようになっています。
ところで、自分は残虐シーンは好きですが、行き過ぎたグロが嫌というだけです。
それと、ストーリーも、本当にダークファンタジーやホラーを愛する人にしか作れない、凄惨で陰湿な内容です。
本当のエンディングを見たときはもう・・・・・・。
これじゃないけどさ・・・・・・。