カテゴリ

2019年12月6日金曜日

模型兵器No.369


ロボットアニメなどのプラモデルで、キャラクターがバンと前に立っていて、背景にメカが描かれているボックスアートがありますが、本作はそういう作品をイメージして制作したかった・・・・・・のですが、まだまだ画力が足りないことを思い知らされました(汗)
こんなところにあんな名作を出してくるなといわれそうですが、一応こういうのとかこういうのを参考にしていました。やっぱり、もっと人物とかメカとか出さないとだめだったな・・・・・・。
因みに、タイトルにあるNo.369の由来は、スペースグリフォンVF-9というゲームに登場するウイルス「No.369」からです。あれは初めロボゲーかと思っていたけど、中盤から敵機をゾンビが操縦していることがわかってからは、雲行きがどんどん怪しくなってホラーな展開に、顔面崩壊した味方が襲ってくるところはもうトラウマでしたよ・・・・・・。
特にスマイリーのところは痛々しかったな・・・・・・。