画家、藤高昇太の公開日記(ブログ)です。主に出展のお知らせや、近況などを書いていきたいと思います。なお、整理のために一部の記事が削除される事がありますので、ご了承ください。 ◎本ブログの文章の一部引用および画像の無断転載を許可いたしますが、以下の注意を守ったうえで、自己責任でお使いください。1.営利目的・非営利目的(何らかの収入を伴わない)に関わらず、出典の明記は大体わかる形でもかまいません。そちらのご都合に任せます。 2.政治的・社会的な信条にかかわらず、いかなる表現も許可いたしますが、最低限のTPOとモラルを守ったうえでご使用お願いいたします。なお、タイトルに◎がついた作品は、版権ネタですので無断転載をご遠慮ください。
2019年12月6日金曜日
模型兵器No.369
ロボットアニメなどのプラモデルで、キャラクターがバンと前に立っていて、背景にメカが描かれているボックスアートがありますが、本作はそういう作品をイメージして制作したかった・・・・・・のですが、まだまだ画力が足りないことを思い知らされました(汗)
こんなところにあんな名作を出してくるなといわれそうですが、一応こういうのとかこういうのを参考にしていました。やっぱり、もっと人物とかメカとか出さないとだめだったな・・・・・・。
因みに、タイトルにあるNo.369の由来は、スペースグリフォンVF-9というゲームに登場するウイルス「No.369」からです。あれは初めロボゲーかと思っていたけど、中盤から敵機をゾンビが操縦していることがわかってからは、雲行きがどんどん怪しくなってホラーな展開に、顔面崩壊した味方が襲ってくるところはもうトラウマでしたよ・・・・・・。
特にスマイリーのところは痛々しかったな・・・・・・。