カテゴリ

2018年3月25日日曜日

人殺しゲーム

なんか最近、『Hatred』というゲームが物議をかもしています。Hatredはポスタルと同じように罪のない一般人を殺していくゲームで、自分としてはこういうゲームもありと思うんですが、これ(https://nomeu.net/4578/)を見てちょっとなーと思いました。
まあ、自分もアヌビスでベクターキャノンを民間人のいるビルに向けてぶっ放したり、ACfaでゲラゲラ笑いながら一億人虐殺したりしていたクチですが、やっぱり現実のこととゲームは分けて考えていたんで、こういうゲームで「人権屋を殺したい」とか「子供を殺したい」とかいう理由で支持する人を見てると、やっぱりなんか悪影響というのはあるんじゃないかなーとか思ったりします。
でも、こういうゲームだけが孕んでいる問題じゃないんでしょうけど・・・・・・。