カテゴリ

2018年3月31日土曜日

装甲機動隊

高校生の頃、『装甲機動隊L.A.P.D』(エレクトロニック・アーツ、1999年)を買って、よくプレイしていたんです。で、震災とかテロで治安が崩壊した近未来のロサンゼルスが舞台で、タイトル通りロス市警がメタルギアみたいなロボット兵器を投入して、プレイヤーはそれに乗って街を牛耳るギャングやテロリストを殲滅していくんですが、ちとグロかったです。PSソフトとはいえ、(実は対人戦がメインなのですよ)人を撃つと血を吹き出しながらバラバラになりますし、ちゃんと断末魔の悲鳴が上がります。犯罪者が籠城している建物を破壊すると、中にいた人間が火達磨になって飛び出してきます。これは地元のブックオフで買ったんですけど、その時店員さんに「攻殻機動隊みたいなもんですかねー?」といわれたんですが、あっちの方はもっとクールだと思います(笑)そんな残酷じゃないし(汗)
そして、いつか小学校時代の友人とと話でこのゲームを持ち出すと、「しょうちゃんって相変わらずじゃね~」といわれました。まあ、昔から自分の傾向が悪趣味とかいわれてたからしゃーないか・・・・・・。