カテゴリ

2018年3月7日水曜日

戦車のゲーム

現在、ゲームサイトのMINICLIP様にある『TANK ATTACK』(https://www.miniclip.com/games/tank-attack/jp/)というゲームをやっています。縦スクロールで戦車を操作しながら敵の掃討や味方の護衛をこなしていくといった内容なのですが、敵に歩兵が出てくるんです。で、当然倒すことができるんですが断末魔とか死に様がちょっと生々しいんですよ。普通に攻撃すると「ウワッ!」という断末魔の悲鳴をあげて死に、こっちの戦車にはレーザーとか主砲を装備できるんですが、それで攻撃すると「アギャー!」と絶叫して火達磨になってのたうち回りながら死にます。そして轢き殺すこともできます。

こういう所で、心底作者の方はリアリティとか納得のいく戦争ゲームが作りたかったんだろうなーと思いながら、本ゲームをプレイしました。あんましいい成績はとれませんでしたが。