カテゴリ

2019年4月28日日曜日

島村祥太君の作品展に行ってきました。

本日、段ボールで様々な乗り物やメカを制作されておられる島村祥太君が、元町ショッピングセンターにあるギャラリー、Alternative Space CORE様で作品展をされるとのことで、早速行ってまいりました。
やっぱりこだわりのある人は凄いものが作れるんだなと、改めて感じさせられる個展で、個人的にはアイアンマンのようなパワードスーツや、デロリアンのバッグが印象に残りました。今は亡きデロリアンの創業者とゼメキス氏が見ると感動するでしょう。
なお、幼少まで私はマンション育ちだったので、基町アパートのような複雑な構造の高層住宅には思い入れがあります。
基町ショッピングセンターで見つけた蝸牛です。久しぶりに見たな蝸牛なんて・・・・・・。