カテゴリ

2019年11月5日火曜日

◎久地樂を描きました。


ピーター・トライアス氏の歴史改変SF『USJ』に登場するキャラクターの久地樂を描きました。
彼女は「メカ」と呼ばれる巨大ロボット兵器のパイロットです。ですが、体格とか、パイロットスーツの構造等をもっと研究しなければと思いました。ちなみに後ろのメカは私の妄想で、頭部は韓国のK2戦車(ブラックパンサー)の影響を受けています。
なお、USJのファンイラスト以外でも、私はロボット兵器の絵をよく描いているのですが、こうした作品は、今までずっと熱中していた『アーマード・コア』シリーズや『ベルトロガー9』、『slai』等のゲームや、ロボゲー関連のプラモデルに影響を受けています。いや・・・・・「感じがします」と控えめにいった方がよかったかも・・・・・・?