カテゴリ

2018年1月30日火曜日

笑いのツボ

 今日読んだ漫画で、漫画家の女性が※自分の描いた漫画が面白くて笑ってしまうというシーンがありましたが、自分もそういう経験があります。こっちは自由帳やプリントの裏側にちまちま描いてきた落書きですが(汗)
 ですが、昔から友達から「悪趣味」といわれたり、中学生の時には部長にどやされたり、身内に怒られたりすることが多かったので、自分の笑いのツボがどこかおかしいよねということは自覚しています。まあ、落書き自体カーマゲドンとかシンジケートとかの影響を受けてるので仕方がないっちゃ仕方がないと思います。ですが、そういう恥ずかしいところもあるからここまで生きてこれたとも思います。まあ一応いい年なので、正当化するつもりはあまりありませんが・・・・・・。
 
 ※それほど愛情を込めて描いてきた、という意味です。念のために。