カテゴリ

2019年5月28日火曜日

昭和オトメ御伽話を読みました。

大正時代のラブストーリーを描いた『大正処女御伽話』の続編『昭和オトメ御伽話』を読みました。いまもここで連載されてるエピソードを読んでいるのですが、前作で主人公の絆を阻む悪役として登場した珠代さんが、また恐ろしい存在感を放っています。
美人(しかもどっか官能的)なのに行動や言動が異常でぶっ飛んでる様はなんか、性格俳優の怪演を見ているようで強烈です。
このシリーズでは夕月ちゃんや常世ちゃんがプッシュされていると思いますが、映画でもゲイリー・オールドマン氏やウィレム・デフォー氏の演じる怪しそうな悪役に惹かれているからでしょうか、私は珠代さん推しなのです。
それに、すごい金持ってそうだからかなあ(爆)

あ、それと本作の舞台になっている神戸は学生時代によくいった街です。本作を読んでいるとまた、神戸に行きたくなったなあ・・・・・・。ということで、下にいつか行った神戸の写真を貼っておきました。内容と全然関係ありませんが(汗)