カテゴリ

2020年6月29日月曜日

手記を読もうとしました

某犯罪者の手記を図書館で読もうとしましたが、やめときました。
(言い方は悪いですが)たとえ無料で読んだとしても、なんか書き手の力になりそうで嫌だったからです。やっぱりこういうことをして正解だったと思われるかもしれなくて・・・・・・ですね・・・・・・。


で、こうやって書いているうちになんか洋介犬先生の『ジゴサタ』を思い出しました。
なんか人を殺したことがすごいと自慢している人に、地獄の刑吏が殺された経験もないくせに殺人を自慢しやがってと迫るシーンです。
ジゴサタは色々考えさせられるバイオレンスな死役所みたいだと思ってるんで、もし興味があればこちらをご覧ください・・・・・・。