カテゴリ

2020年6月17日水曜日

かゆい所に手が届く

JRとアストラムラインの新白島駅が(同時に)開業してから5年くらい経っていますが、自分も新白島駅を何度か使ったことがあります。
特にアストラムラインの駅の形が「ガリバートンネル」みたいだとTwitter上でいわれていますが、自分としてはかまくらを思い出します。巨大かまくらです。ですが、上のほうに巨大な円形の窓が何枚もある様子は、チーズみたいだとも感じます。ほら、白いチーズってあるじゃないですか・・・・・・。チーズに疎くてすいませんが・・・・・・。
まあ、便利といえば便利です。あそこに駅ができたらいいのになーと感じていた自分としては、まさにかゆい所に手が届くという思いです。