カテゴリ

2020年6月11日木曜日

世代間闘争?

なんかTwitterで「#今の小学生は知らない」というハッシュタグを見つけたんですが、やっぱり自分と同年代の人が見ていたアニメとかゲームの画像がありました。
まあ、懐かしいといえば懐かしいし、正直「ああ、こんなんあったなあ」という感じにふけりました。家に帰ったら必ずNHKの子供番組を見ていましたっけ。作品だって、小学生の時にやったゲームとか、児童書とかの影響を大いに受けています。

そして、そんなハッシュタグを使うのは懐古厨だとか老害だいう意見もあり、色々な見方があるんだなーと思いました。
ですが、なんかこういうのって今の小学生からすごい冷たい眼で見られてるような気がします。普段から舐めてるような存在ほど、誰よりも冷徹で怖いからさ・・・・・・。