カテゴリ

2020年6月4日木曜日

ミニ四駆とアストラムライン

すいません、最近はアストラムしかネタがないです。ですが幼少の時によく使っていたものですからちょっと思い入れが深い乗り物なのです。観光客には縁がないけど、地元には重要なモノってありませんか・・・・・・?
で、関係ない話題から始まりますが、まだまだ幼い時、身内にミニ四駆を買ってもらったことがあります。あまり遊びませんでしたが・・・・・。
で、ミニ四駆を見るたびに、いつも思い出すのがアストラムラインでした。まずは下の写真をご覧ください。
ミニ四駆もアストラムラインと同じように、車体の左右に車輪がついてるじゃないですか。だからコースを疾走するビクトリーマグナムとかレイスティンガーを見るたびに、幼いなりに原理は同じなのかな~と思ったりしていました。
写真は7000系です。やっと撮れました。前の黒い部分でグライコがピコピコ動いていても不思議じゃないと感じます。