カテゴリ

2020年6月21日日曜日

久しぶりにプラモデルを作りました。

最近、安直にゴミを増やす状況になかったので、プラモデルからは暫く遠ざかっていましたが、最近パシフィックリム・アップライジングに登場した巨大ロボット、ジプシー・アベンジャーの最終決戦仕様を買いました。
特に後ろのブースターがよく、なんかディープインパクトという映画のメサイア号を思い出します。
この調子でガーディアン・ブラーボ(←一番お気に入りのメカです)とかセイバー・アテナとかもキット化してほしかったんですが・・・・・・ね・・・・・・。

そういえば、メサイア号というと映画らしい格好いいメカというよりも、既存のスペースシャトルとかブースターの寄せ集めという所で、この映画はやっぱりリアリティを求めて作られているんだなーと感じました。
なお、よく比較されるアルマゲドンに登場するメカは、徹底して格好いいです・・・・・・。