カテゴリ

2020年6月16日火曜日

読書感想画を描くために、本を読んでいます。

今、ジョー・ホールドマン氏の『終わりなき平和』を読んでいます。
遠隔操作のロボットで戦争する話なんですが、とにかくパークというキャラが強烈です。
もう殺人大好き、それだけでは飽き足りずに動物にまで手を出すというお〇チぶりです。
しかも、犬を殺した時にそれをじっくり観察するんですから、マジな本物です。まるでパンズ・ラビリンスのビダル大尉じゃないですか。あれも瓶でぶん殴ったり、死ぬのを長引かせてから殺したりと、かなり酷いことを薄笑いを浮かべながらやっていましたからね・・・・・・。
小説とか漫画にはこういう反社会的なキャラが時々登場しますが、大半が勧善懲悪のためとはいえ、いくら私でもちょっとドン引きすることも・・・・・・。

今コピックのW3が切れているので、買いに行かねば・・・・・・。