カテゴリ

2020年6月23日火曜日

メンヘラちゃん

ずっと前に、琴葉とこ先生の『メンヘラちゃん』を読んだことがあります。
なんか最初はネットでよくあるような、精神科に通っているような人をメンヘラと揶揄するような作品かと思いましたが、結構シリアスな作品でした。
特に後半でメンヘラちゃんが元気になっていくことを喜べなくなった健康くんへの、病弱ちゃんの「好き勝手いってんじゃないわよ」という叫びがよかったです。
当事者じゃないと描けないよ、ああいうシーンは・・・・・・。(意識高い話になるようで恐縮ですが)それを知らん人がリスカとかODを好き勝手に美化したりネタにする作品よりすごいですよ、これは・・・・・・。