久々に、新作「Happy sweeper hour!」を制作しました。下に画像をアップします。
これは、こちらの「なにものてん 2」という企画展に(キャンバス画とか絵葉書とかと一緒に)出展した自作小説の表紙絵として制作しました。うーん、なんていうのか・・・そんな光らせんでよかったと・・・後悔しています・・・。それと・・・口絵と違って本体が濃くなりすぎたな・・・と思ったり・・・。でもやる事はやり切った感じです。小説の内容も・・・少し穿ち過ぎかな・・・とか思ったりするんですよ・・・ですが、紙だけじゃなく、また電子版をBOOTHで販売したいよね・・・。その時が来たらこの公開日記で知らせます・・・。
ああ・・・でも小説なんですけど、リンク先にあらすじを書いた紙の画像がありますが、何か近年、「生きづらさ」という言葉が象徴するように、自身の相対的な苦しみとか悩みを訴えるような風潮ってないですか?ですが、そこに他者の絶対的な苦境を矮小化し、解放としてとらえる事があまりにも美談としてまかり通っているような気がして・・・という感じで、あの小説を書きました。所詮は自作ですが、やっぱり楔は打っとかんと・・・という感じで・・・。
