カテゴリ

2020年7月19日日曜日

有名になりたい?

いつか学生時代に、大学の先生に「有名になりたい」といったことがあるんですが、その際「有名になったら、自分が隠しておきたいことも全部晒される」といわれたことがありました。
そして現在、有名な方のいろんなニュースを見ているわけですが、あの時先生がいわれたことがわかるような気がします。
自殺とか不倫とか、本人は秘密にしておきたいことが、誇張も含めて暴露されるんだからな・・・。なんか、ドラえもんで星野スミレが芸能リポーターに追いかけ回されていたシーンを思い出しました。で、同じくドラえもんのひみつ道具で有名になってしまったのび太が星野スミレと会うんですが、星野スミレにひみつ道具の力が効かなかった理由が・・・本当に素晴らしかったと思います。
まあ、今でも「有名になりたい」という思いがないといえば嘘になりますが(汗)