カテゴリ

2020年3月15日日曜日

はっぴぃヱンド。全巻読了しました。

有田イマリ先生のタイムリープサスペンス漫画『はっぴぃヱンド。』ですが、遂に全巻読了いたしました。
1~3巻まではサスペンスありきで、殺害シーンもちょっとブラックコメディっぽいものがあったんですけど、4巻以降は物語の核心に近づくこともあってか、かなり陰惨な展開に舵を切り・・・・・続きは買ってからのお楽しみです(笑)
特に疑心暗鬼に陥った主人公が、級友を大きな串で刺すシーンは、ちょっときつかったぞ!

こんなことをいうのは大変申し訳ないと思うのですが、はっぴぃヱンドの1~3巻はともかく、4,5巻は最近発売されたにもかかわらずどこにも在庫がありませんでした。なので、残りは特典目当てで電子書籍で購入させて頂きました(汗)みんなかっこいいです。
とくに行徳さんとか大人になった大場さんとか。ラストシーンの表情なんか凄い官能的です。

ところで、有田先生は後に、『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』という漫画を制作されていますが、こっちもちょっとヤバい展開になっているようですが・・・・・・3巻を楽しみにしております。
でも、残酷シーンのあるSFサスペンスと、可愛い幽霊や妖怪との同居生活というこの作風の違いを見て、「白新堂」と「黒新堂」という言葉がいつも浮かんでくるのです。詳しくはこちらをご覧ください・・・・・・。