カテゴリ

2020年3月7日土曜日

この駅で待ってます。

待ち合わせをテーマに制作いたしました。
デートみたいな事情で相手を待っていて、時間通りに現れた相手に嬉しさを表す三眼症の女の子といった感じです。ヨーロピアンな感じを演出してみたかったんですけど、どうでしょうか?
で、作品の電車のモデルは、ヨーロピアンということでグラスゴーの地下鉄で、開業からずっと環状線の1路線のみで営業していますが、123年という長い歴史があり、しかも銀座線より小さくて窮屈そうなロンドンの(一部の路線を走る)地下鉄車両より、もっと小さいというユニークな地下鉄です。現在では鮮やかなオレンジ色の電車が使われており、「時計仕掛けのオレンジ」というニックネームがつけられていますが、自分にはうまい棒が線路を走っているように見えました。

私はどちらかといえば海外の鉄道の方に興味があり、ヨーロッパの主要都市の地下鉄に乗ってみたいという夢があるのですが、今はあんまし余裕がないというのが実情です。
それと、アレのこともありますし・・・・・・。19の番号がついたアレが・・・・・・。