カテゴリ

2020年3月3日火曜日

バイオレンストミカ

Youtubeで、よくトミカやプラレール等を扱ったカーチェイス動画を見るんですけど、とある方の作品で大爆笑しました。
なんか、この手の公式のメディアというのは(当然ながら)子供向けの健全な内容じゃないですか。ですが、自分が見た作品は爆発シーンがある、物が壊れる、電車建物に突っ込む、ベビーカーに乗った赤ちゃんもカーマゲドンよろしく容赦なくひき殺されるなど、すごいバイオレンスで破壊的なんです。
ここかは不謹慎を承知で書きますが、そこらへんが毒だらけにした『冒険アスファル島』や『おもちゃ大陸プトラパトラ』みたいな感じで面白かったのです。トミカやプラレールの車両が仲良く暮らす世界で、持ち込んじゃいけない要素をぶち込んでみました的な。
それに、周囲の建物も看板や内部などがきちんと作りこまれていて、動画制作の才能がない私は凄い羨ましかったです。