カテゴリ

2021年10月13日水曜日

マジギレ

 日大のあれやこれやで、関係者を面白おかしく吊るし上げるような記事がニュースサイトや週刊誌で多数出ているわけですが、善良な市民VS巨悪という(めっちゃ嫌ないい方ですが)バカの壁を作ってただ犯罪者を叩きたい人が、溜飲を下げるためだけのソースを提供する風潮って、どーなんかな・・・と思います。じゃあ自分は一度も人生上でズルをしなかったんかいと・・・。

なんかこういうのを見るたんびに、洋介犬先生の漫画『コメンテーターエンドウさん』を思い出します。

で、話は変わりますが『きらきらひかる』で印象に残ったシーンがあるんですよ。

なんかフィリピン人の女性が撲殺されるエピソードで、真相を知ったひかるさんが珍しく泣かずにブチ切れるシーンがあるんですよ。大抵は泣くんですけどねひかるさんって・・・。

まあ、それだけ身勝手な動機に泣くことすら忘れたってことですね、マジで・・・。