カテゴリ

2021年10月22日金曜日

いやぁ痛いほどわかる・・・

 日大の話ですが、学生さんと教職員さんの気持ちが痛いほどよくわかります・・・。

いや、「わかったつもり」という場合もあるし、それをトータルで「わかった」といいきるのも随分な偽善者ぶりだとも感じますが(汗)

そういえば、新型コロナウイルスのワクチンですが、2回目の接種を終えました。例によって肩がすごいヒリヒリします・・・。

そういえば、選挙シーズンということもあって、市街地では政党の街宣車とかデモ隊を見ることになったんですが、正直なんか・・・ねという感じでした。

特に「あーはいはいそうですか。で、そういう美辞麗句を街中でがなり立てたいだけでしょ?」みたいな政党もありましたが、特定はしません(笑)まあ、政治的っつてもアートが政治的な作品を作るといったら、もう方向性はたかが知れとるしな・・・。