カテゴリ

2021年10月15日金曜日

作者のことが嫌いだけど好きな漫画

 水沢 悦子先生の漫画『もしもし、てるみです。』の作中で、漫画家が「『作者のことが大嫌いだけど読みたい漫画を描く』・・・!!この手応えは・・・デカいぜ!」と発言しているんですが、そこでふと(名前出して本当にすみませんが)郷田 マモラ先生のことが思い浮かびました。

『きらきらひかる』・・・本当に好きなんですが、何でアシスタントにあんなことを・・・。『モリのアサガオ』の巻末コメントでも、いい加減なアシスタント志望者に対してキレ気味だったし、間に挟まれたアシスタントの方の漫画でも、かなり厳しい方だったようで・・・。よっぽどなんかストレスが溜まってたんでしょうかね・・・。

ああ、早く『novae』に出展する作品を梱包しないと・・・。