カテゴリ

2021年10月6日水曜日

またそれですか・・・

 なんか品川駅の広告がネットで叩かれているらしいですが・・・。

確かに、表現の自由を使ったら、それに何か意見を申し立てる自由もあると思います。まあ、自分より正規雇用の人がすごい苦労しとるなという思いもあるわけだし・・・。

でも、ネットで炎上したからすぐに謝罪して撤回するっているのも・・・という気がせんでもないです。あなたの表現って、そんなに安いものだったの?というか・・・。

自分だって見とって嫌な言葉はありますが、いちいち「訂正しろ!」とか「削除してくれ!」とかいいません。それって、『ガンズ・アキンボ』のマイルズじゃ?

まあ、その駅の広告で「低賃金の労働で満足ですか?」とか、「社会の底辺(←パートタイマーというルビがつく)に甘んじてませんか?」というメッセージが流れたら、それはそれで怒ると思いますが・・・。