カテゴリ

2021年10月3日日曜日

ペン画の練習をしています

はい、『ガンヘッド』と『ベルトロガー9』が好きなので、それっぽいメカを制作いたしました。今度はブースター付きの作品も描いてみたいです。

クロスハンマーで突入するシーンはかっこいいから・・・。

ペンタッチは、漫画家のうさくん先生や、水沢悦子先生の作品をよく参考にするんですが、まだまだだな・・・とよく感じております。

そういえば、まだ読んでいなかった『きらきらひかる 最終章』を読みました。で、死体の描写なんですが、人を残虐に殺して面白がるような作品とは真逆の姿勢がすごい好きで・・・。

最後はちょっとブラックユーモアっぽく感じました。めでたく森田さんと結ばれたところに、都合よくあんなことが起きるのかと(笑)

ですがああやって、やっぱりひかるさんの戦いは続いていくんでしょうね・・・。たとえ自分の仕事で傷つき、涙することがあっても、それに立ち向かうのがあなたの天職なんだよと、郷田 マモラ先生がひかるさんにメッセージを送っているように感じました。