カテゴリ

2021年10月18日月曜日

夜寝て朝寝る・・・

 はい、いつも昼夜逆転の生活を送っている藤高です。

ですが、あんましそれについては書きたくないと感じています。

突き詰めるといらん苦労自慢に見えるし、仕事上でもっと苦労している人だっている訳ですから・・・。私よりも責任を背負っていたりね・・・。

そういう風にどっかで自虐しておかんと、被害者意識が自分の中で増殖し続けて、社会派ぶったルサンチマンを(ネットで)まき散らす不快人物になってしまうわけですから・・・。

で、話は変わりますが郷田 マモラ先生の死刑制度を扱った漫画『モリのアサガオ』の巻末コメントで、なんか先生がアシスタント志望者に対してキレ気味でした。

アシ志望者の中にはナメた態度(←特に履歴書の書き方)の奴いるけど、そんなんでアシできると思ってんの?絵の描き方もアレだったら採用しないよ?みたいな・・・。そういう趣旨のコメントでした。

やっぱり、ああいう世界は滅茶苦茶厳しいんだと思います。

俺なんか一発でクビになりそうだな・・・。耐性無いもん(笑)