カテゴリ

2021年10月4日月曜日

ググってました。

 最近、エゴサじゃないんですが自分の大学について、ウィキペディアで調べてました。

でね・・・ちょっとショックだったことがあるんですよ。

よく新聞やニュースとかで交通事故で○○さんが死亡みたいな話ってありますけど、他人事だといくらでもスルー出来ちゃうっていう残酷な現実があって、それが身近な人に発生した時、初めてその衝撃を覚えるっていうか・・・。ほんま車は怖いよ・・・自分も小学生の時に、坂道を猛スピードで下ってくる車を見たことあるんですけど・・・。


そういえば、ウィキペディアの対極的な存在として、アンサイクロペディアがありますが、まあ・・・なんか風刺と中傷をはき違えてるという指摘を、Twitterで何度か見ました。

まあ、そういう部分もあるよなーと・・・。誰でも書けるんだから・・・。