カテゴリ

2023年11月12日日曜日

◎「べっぷ温泉ガール」にお邪魔いたしました

 昨日、美音異星人様が別府駅前の各所で開かれていた展覧会、「べっぷ温泉ガール」にお邪魔いたしました。開催されている場所の全てに行けたわけではありませんが、その様子を下にアップしておきます。

こちらはべっぷ駅前市場の空き店舗を利用した会場で、(武勇伝ではありませんが)ナーガダンスというパフォーマンスの撮影にも協力させて頂きました。何しろ拙い撮影技術だったので、本当の意味で協力できたかは・・・本当に自身がないですが(汗)

 そして、作品が展示されてある会場の一つの、山田別荘にもお邪魔いたしました。昭和初期の古い家ですが、宇宙人のような奇抜でサイケな写真が、逆に昔ながらの落ち着いた雰囲気とマッチしていました。(私達のように)ただニュースバリューに流された所から発せられる、過激で奇抜なパフォーマンスではなく、しっかりとした意志とコンセプトがあるからだと感じます。






なお、会場内には同じく別府市出身の児童文学作家、矢玉 四郎氏の児童書も数冊ありました。はれぶたシリーズやメカたんていシリーズは、子供の時によく読んでたなと思いました。

 なお、別府には新幹線と特急電車を乗り継いで行きましたが、特急の方は急カーブでも結構なスピードで飛ばすので、ちょっと眩暈がしました(汗)でも、その日は色々といい経験になりました・・・。