カテゴリ

2023年11月5日日曜日

「砂の惑星」の記憶

 小学生の時にデヴィッド・リンチ氏の「砂の惑星」という映画を観たことがあります。父が所有していたビデオからですが・・・。

てっきりスター・ウォーズみたいなものかなと思ってたんですが、なんか全体的に露悪的な暴力性と暗さが漂っていて、それがキツかったな・・・と当時の私は感じていました。特にハルコンネン男爵の、神経を逆撫でするような演技がね・・・。

興行的に失敗しても、ずっと語り継がれる映画作品って、あるものですよね・・・。色々と・・・。

個人的には「ガンヘッド」とか、「ヴァイラス」とかが思い浮かぶのですが・・・。

そういえば、Xという呼び名は定着していないそうですね・・・。

正直、 自分もポストとかXとか書くのって、正直抵抗がありますし・・・。

昔の使いやすかったTwitterは一体どこに行ったのか・・・。