カテゴリ

2023年11月21日火曜日

ほんの一握りの問題

 今日、興味深いポストを目にしました。

まあ・・・キャリアポルノという言葉もありますし、その分野での成功者なんてほんの一握りですよねぇ・・・。私だって賞歴なんか無いに等しいし、完売なんか夢のまた夢・・・。

まあ、「不登校でも大丈夫!」系の話にも通づるものがあるよねと・・・。

そういえば、辺見 庸氏の『月』という小説を読みました。その中で言及されていたコロンバイン高校の銃乱射事件なんですが、いじめ被害者の復讐譚というのは神話だったはずでは・・・?前にこの本を読んでたんで・・・。つけ加えるなら、フィンランドの事件とほぼ思想は同じだったかな?と・・・。