カテゴリ

2023年11月8日水曜日

不謹慎なようですが・・・

 最近、何度かビルの解体工事の側を通ることがよくあって、不謹慎ながらそこだけガザやプチャに迷い込んだような感じを覚えます。

で、某ニュースサイトを見てたんですが、インドネシアで結構大きな地震が発生したみたいで、「日本への津波の影響なし」とは・・・。なんか個人的に引っ掛かります・・・。(論点すり替えみたいで恐縮ですが)日本が無事なら、他国では何人死んでもいいってことですかね・・・だからあのトレンドにも素直に乗れなかったんですよ・・・。

まあ、トルコ・シリアの国境で起きた大震災もすっかり忘れ去られとる感はあるしなぁ・・・。まあ、自国の事をまず第一にしっかりせんと・・・とは思うんですが・・・。