カテゴリ

2023年11月26日日曜日

#nobarbenheimer #barbenheimer を制作しました

 

はい、新作です。タイトルがXのハッシュタグになっています。

ですが・・・ここを見ればわかる通り、スペルを一部間違えていました。本当にすみません・・・。#berbenheimerではなく、#barbenheimerでしたね・・・。

それと、観てもない映画の騒動に関してこんな表現をしていいのか、葛藤もありましたが、広島に住む人間として描いておきたいものがあったので、そっちのほうを優先しました。

やっぱり・・・なんか日本人だって戦争で遊んでる部分ってあるじゃんと思います。都合のいい時だけ犠牲者意識を振りかざして怒るなんて・・・というのが正直な気持ちです。

そういう所から、『犠牲者意識ナショナリズム 』とか、『日本人の戦争観』とかいった本がやっぱり私の記憶にのしかかっているというか・・・。