カテゴリ

2020年4月16日木曜日

『シェフ 三ツ星フードトラックはじめました』を観ました。

映画の『シェフ 三ツ星フードトラックはじめました』を観ました。
そういや地元でも、時々焼き芋を売る軽トラを見るんですが、この映画はネットの恐ろしさを色々と改めて教えてくれました。
一流レストランでシェフを務めるカールは、ある日自分の料理を評論家に酷評されます。
そこでキレたカールは、倍返しといわんばかりにTwitterで評論家を口汚く罵倒するのですが、DMで送ったつもりがツイートだったので炎上、レストランに来た評論家にもキレてそれがYoutubeに流されてクビになってしまいます。あのツイートは暴言すぎて爆笑しました。

そこで再起のために中古のフードトラック(移動販売車)をもらってサンドイッチを売りはじめるんですが、それがたちまち評判になり、今度はネットの口コミでカールは人気者になっていきます。
ネットにより、破滅の道を進んだカールですが、今度は逆にネットにより復活を遂げるという所と、自分を酷評した評論家に救われるところが、すごく皮肉なストーリー展開だなと感じました。